ヘルプ・問い合わせ

Q 【楽天あんしんショッピングサービス】よくあるご質問

楽天あんしんショッピングサービスは楽天市場で安心してお買い物をお楽しみいただくための補償サービスです。
※詳細はこちらをご覧ください。

また、以下は楽天あんしんショッピングサービスに関するよくあるご質問です。
 
▼補償申請内容は該当ショップに伝わりますか?
はい、伝わります。申請された内容について、弊社から該当ショップへ連絡し、調査を実施します。
結果によっては、ショップでの対応および返金となる可能性がございます。
▼補償対象商品・補償適用外商品が知りたい
楽天市場に出店しているショップから購入した商品が補償対象です。
ただし、サービスへの支払い・デジタルコンテンツ・ギフト券などの現金相当品、禁止されている商品、景品・プレゼントなど価格が設定されていない商品は補償適用外です。
他の補償適用条件等については、こちらからご確認ください。
▼補償対象となり商品を返品する場合、送料はどうなりますか?
弊社(楽天市場)が負担します。着払いでのみ楽天負担とさせていただきます。予めご了承ください。
※送り先は補償対象者へ担当者よりご連絡します。

■負担できないもの
・切手代金
・梱包資材
・元払い料金など
▼注文時の商品代金支払いの際にかかった手数料等は補償対象になりますか?
手数料等は補償対象外です。
▼購入時にクーポンを利用した場合の補償金額はどうなりますか?
補償金額にクーポン利用金額分は含まれません。該当注文の購入金額が補償金額になります。
▼補償申請の取り消し方法を知りたい
サービス担当者から送付しているメールに申請を取消希望の旨をご記載のうえ、ご返信ください。
▼購入時に利用した楽天ポイントは補償対象ですか?
購入時に利用した楽天ポイントも補償対象です。
▼修理代金等の補償について
購入後に故障し、有料で修理した場合などの修理代金等は補償対象外です。
▼購入後に故障し有料で修理したが、修理代金等は補償対象になりますか?
修理代金等は補償対象外です。
▼補償対象となる注文期間が知りたい
注文日の翌日から90日以内に申請をお願いします。
他の補償適用条件等については、こちらをご確認ください。
▼ギフト商品も補償対象ですか?
補償対象です。補償の申請はご注文者本人に限ります。また、補償申請の内容によっては商品の返品が必要な場合があります。
▼楽天会員でなくても申請できますか?
どなたでも申請できます。
申請はご注文者様本人に限ります。
注文時の情報はこちらをご確認ください。
更に補償について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
▼補償範囲や補償対象の内容を知りたい
補償範囲や補償対象の内容の詳細については、こちらからご確認ください。

他にもこんな質問が見られています

問い合わせ

楽天市場へお問い合わせいただく際のご注意

楽天市場への問い合わせ

お問い合わせ待ち時間

チャットの応答までの待ち時間

5~10分前後

電話の営業時間中の応答までの待ち時間

30分以上

楽天グループ 問い合わせ一覧

もどる

ヘルプ・問い合わせトップ