ヘルプ・問い合わせ

Q 【楽天あんしんショッピングサービス】申請から補償までの流れ

STEP1 STEP2 STEP3 STEP4STEP5STEP6


step1
申請


 
SP  表 矢印.png


step2
受付



SP  表 矢印.png


step3
申請内容
の審査



SP  表 矢印.png


step4
審査結果
のご連絡

返品が
必要ない場合
STEP6
step5
返品が
必要な場合

商品の返送
(返品窓口)


step6
商品代金
の補償
step1
STEP1 申請
申請は注文日の翌日から90日以内となります。
補償対象範囲はこちらをご確認ください。
お支払いが完了(または確定)されている場合のみ、補償対象となります。
審査の結果、お支払いが完了されていない場合には補償外となります。申請前にお確かめください。
補償適用外はこちらをご確認ください。

step2
STEP2 受付
次のステップに関するご案内をいたします。
審査に必要な書類をご提出いただく場合や、商品状態を確認するため画像や動画をご提出いただく場合など状況により対応内容が異なります。また、受付してから次のご案内まで数日かかる場合がございます。
次のステップに関するご案内にご返信いただけない場合、申請取り消しになることがございます。弊社からのメールを必ずご確認ください。

step3
STEP3 申請内容の審査
当社所定の条件に従い補償申請内容の審査を行います。         
step3 挿入画像 本番.png

店舗様へ該当のご注文に関する情報のご提供や今後の対応について確認する場合もございます。
そのため審査に数日かかる場合がございますため予めご了承ください。

step4
STEP4 審査結果のご連絡
当社所定の条件に従い補償申請内容の審査を行います。審査結果をメールでご連絡いたします。
補償となる場合、商品の返品をご依頼することがございます。
商品の返品が必要な場合はSTEP5をご確認ください。
商品の返品が必要ない場合はSTEP6をご確認ください。
メール内容に従い、次のステップをご確認ください。

step5
STEP5 返品が必要な場合 商品の返送(返品窓口)
商品は弊社指定の返品窓口まで返品していただきます。返送先は審査結果のメールに記載しておりますのでご確認ください。
また返送時の配送伝票番号と配送伝票の画像のご提出をお願いしております。
お手数をおかけしますが上記2点の提出のご協力をお願いいたします。
ご提出いただけない場合は返金まで時間を要する場合がございますため予めご了承ください。

step6
STEP6 商品代金の補償
補償方法は楽天ポイントまたは現金のどちらかになります。申請時にお客様にどちらをご希望されるか確認させていただいております。補償日が確定でき次第、ご連絡いたします。
楽天ポイント希望:ポイント口座に付与(申請者本人のポイント口座に限ります)
現金希望:お客様が指定された銀行口座に振込(申請者本人名義の口座に限ります)
現金希望の場合、銀行振込の社内手続きの関係上お時間をいただくことがございますことを予めご了承ください。
 
 
 

他にもこんな質問が見られています

問い合わせ

楽天市場へお問い合わせいただく際のご注意

楽天市場への問い合わせ

お問い合わせ待ち時間

チャットの応答までの待ち時間

5~10分前後

電話の営業時間中の応答までの待ち時間

30分以上

楽天グループ 問い合わせ一覧

もどる

ヘルプ・問い合わせトップ