ヘルプ・問い合わせ

Q 【おまとめアプリ】ご利用方法

おまとめアプリのご利用方法についてのページです。
よくある質問はこちらをご確認ください。
 

おまとめ予約設定をしたい

画面下のメニューバー「設定」から「おまとめ予約設定」を押し、注意事項をご一読の上、予約設定を行ってください。
「置き配の予約」設定をされた場合は、対面受け取りよりも置き配が優先的に適用されます。
 

おまとめ予約設定をキャンセルしたい

おまとめ予約設定をキャンセルするには、設定画面で「全解除」を押してください。置き配の予約のみキャンセルしたい場合は、置き配予約の「解除」を押してください。
なお、キャンセルが反映されるまでに、数時間かかる場合がございます。
 

配送一覧からおまとめ申し込みしたい

「おまとめ前」のタブに表示されている配送一覧画面で「+おまとめ選択」ボタンを押してまとめて受取りたい荷物を複数選択し、「おまとめ申込へ」のボタンを押してください。
 

おまとめ済に荷物を追加したい

まとめて受取る荷物を増やすには、おまとめ済荷物上で「+おまとめ選択」を押したのち、追加したい荷物を配送一覧画面から選択し、「+おまとめ選択」を押してください。

【ステップ1】おまとめ済の荷物を選択
step1

【ステップ2】追加したい荷物を選択
step2
 

おまとめ済の荷物をキャンセルしたい

おまとめ済の荷物から1つだけをキャンセルすることはできません。
 

おまとめ済の荷物の日時変更をしたい

配達前の荷物の日時変更は1回のみ可能です。
既におまとめ申し込みで日時指定された場合は、変更ができません。
再配達になった際は再度日時指定が可能です。
 

荷物の日時指定を行いたい

荷物の日時指定や再配達依頼を行うには「おまとめ前」のタブに表示されている配送一覧画面で「日時変更」のボタンを押してください。
 

置き配の申し込みを行いたい

「おまとめ前」のタブに表示されている配送一覧画面で「日時変更」のボタンを押し、受取方法として「置き配」を選択してください。
なお、荷物により置き配ができない場合もございます。
 

置き配の申し込みをキャンセルしたい

配達前にお申し込みできる回数は1回限りです。
変更後に配送方法の再変更はできません。
 

他にもこんな質問が見られています

問い合わせ

楽天市場へお問い合わせいただく際のご注意

楽天市場への問い合わせ

お問い合わせ待ち時間

チャットの応答までの待ち時間

5~10分前後

電話の営業時間中の応答までの待ち時間

30分以上

楽天グループ 問い合わせ一覧

もどる

ヘルプ・問い合わせトップ