ヘルプ・問い合わせ

Q 返金方法について

クレジットカード

ご注文のキャンセル処理が行われた場合、カード請求の取り消しが行われた日付や、ご利用のクレジットカード会社の請求確定日により、以下のいずれかの対応となります。

・当月の請求から取り消される(請求が発生しない)
・一度お支払いが発生し、翌月以降の請求のタイミングで相殺または返金される

返金日や返金方法等についてはご利用のカード会社までお問い合わせください。
※クレジットカードのご利用詳細は、カード名義人ご本人様でなければご確認いただけません。

クレジットカードの返金の詳細については、下記もご確認ください。
注文をキャンセルしたがクレジットカードの請求が行われた
 

銀行振込/セブンイレブン(前払)/ローソン・郵便局ATM等(前払)

キャンセルメールが配信された翌営業日中に、返金について、以下のご案内メールを差し上げます。
メールの内容に沿って、返金申請フォームから申請をお願いいたします。

送信元アドレス:ichiba-payment@faq.rakuten.co.jp
件名:【楽天市場】ご返金方法申請のお願い

銀行振込・楽天キャッシュのいずれかで返金が可能です。返金予定日は、手続き後に改めてご案内メールを差し上げます。

楽天キャッシュを現金化するには、事前に楽天ペイ・楽天ラクマアプリにて、楽天キャッシュの本人確認手続きが必要です。
必ずこちら  をご参照ください。

※銀行振込の際にかかった金融機関への振込手数料は返金されません。
 

後払い決済

詳細を確認いたしますので、楽天市場お問い合わせチャットからご連絡ください。
 

代金引換

ご利用いただいた各ショップから返金いたします。
恐れ入りますが、ご利用のショップへ直接お問い合わせください。

ショップの連絡先の確認方法詳細については、こちらをご確認ください。
ショップと連絡が取れない場合は、こちらにアクセスし、画面下の入力欄に「ショップと連絡がとれない」とご記入いただき、メッセージの送信をお願いします。

他にもこんな質問が見られています

問い合わせ

楽天市場へお問い合わせいただく際のご注意

楽天市場への問い合わせ

お問い合わせ待ち時間

チャットの応答までの待ち時間

5~10分前後

電話の営業時間中の応答までの待ち時間

30分以上

楽天グループ 問い合わせ一覧

もどる

ヘルプ・問い合わせトップ