ヘルプ・問い合わせ

Q 購入時にポイントが使えない理由を知りたい

購入時のポイントの利用方法についてはこちらをご確認ください。
購入時にポイントを利用した覚えはあるが、利用が反映されていなかった方はこちらをご確認ください。
※現在の利用可能ポイントの状況は、楽天PointClubでご確認が可能です。
ユーザが追加した画像
 
ポイントが使えない状況については以下の可能性が考えられます。
 

利用可能ポイントになっていない

ポイントは、獲得予定ポイントの状態では使うことができません。
獲得予定ポイントが利用可能ポイントになる日は、楽天PointClubの「ポイント実績」の「獲得予定ポイント」に記載されています。
タイミングについては、ポイント付与ルールをご確認ください。
 

1ポイントに到達していない

通常購入では商品購入時に1ポイント以上の確定ポイントを持っていなければ、ポイントを利用することはできません。
 

利用可能ポイント(または総保有ポイント)がマイナスである

利用可能ポイント(または総保有ポイント)がマイナスの場合、期間限定ポイントをお持ちの場合でもポイントの利用ができません。
詳しくはこちらをご確認ください。
 

1回のお買い物や1か月に利用できるポイント数の上限を超えている

1回のお支払いや1ヶ月に利用できるポイント数の上限を超えている可能性がございます。
利用できるポイント数の上限についてはこちらをご確認ください。
 

ポイントをお持ちの会員登録でサービスを利用していない

ポイントは、サービスご利用時の会員登録に対して付与されます。
サービスご利用時の会員登録のユーザIDとパスワードでログインをして、ポイント数をご確認ください。
※異なる会員登録で獲得したポイントとの共有・譲渡・合算はできません。
ポイントをお持ちの会員登録にログインできない場合はこちら
 

楽天会員にログインしていない

ポイントは、楽天会員にログインした場合に利用が可能です。ログインできない場合はこちら
 

ポイントが利用できるサービスを利用していない

ポイントが利用できるのは、楽天ポイントが使えるサービスのみです。
 
その他関連サービスの利用については以下をご確認ください。
・ポイント利息についてはこちら
・ポイント運用についてはこちら
・グループサービスでのポイント利用はこちら
※サービス毎にお問い合わせ先が異なります。お問い合わせの際は各サービスのお問い合わせ先にお願いいたします。

他にもこんな質問が見られています

問い合わせ

楽天市場へお問い合わせいただく際のご注意

楽天市場への問い合わせ

お問い合わせ待ち時間

チャットの応答までの待ち時間

5~10分前後

電話の営業時間中の応答までの待ち時間

30分以上

楽天グループ 問い合わせ一覧

もどる

ヘルプ・問い合わせトップ