ヘルプ・問い合わせ

Q お買い物で通常使うカード(通常利用のカード)の変更方法を知りたい

お買い物で通常使うカードとは

楽天市場でのお買い物や、各サービスを利用する際に、優先的に選択されるクレジットカードのことです。

クレジットカードが複数登録されている場合、登録されているカードのうち1枚を「お買い物で通常使うカード(通常利用のカード)」として設定することができます。

※楽天トラベルのご利用時には「お買い物で通常使うカード」以外のカードは選択肢に表示されません。
※楽天トラベルのご利用時には「お買い物で通常使うカード(通常利用のカード)」以外のカードは選択肢に表示されません。
※楽天カードをお申し込みいただきますと、事前のご案内後に楽天カードが「お買い物で通常使うカード(通常利用のカード)」に登録されます。


以下の手順でお手続きください。

1、楽天会員情報の管理を開く
※画面が文字化けして正しく表示されない場合は、こちら

2、メニューから「お支払い方法」を選択してください。

02804-本番画像2.png


3、「お買い物で通常使うカード(通常利用のカード)」に設定したいクレジットカード情報の「通常利用」をタップ

会員情報の管理トップのクレジットカード情報の確認・変更ボタン


4、選択したカードが上に移動し、「通常利用」マークがつきます。

登録済みクレジットカードの選択

他にもこんな質問が見られています

問い合わせ

楽天市場へお問い合わせいただく際のご注意

楽天市場への問い合わせ

お問い合わせ待ち時間

チャットの応答までの待ち時間

5~10分前後

電話の営業時間中の応答までの待ち時間

30分以上

楽天グループ 問い合わせ一覧

もどる

ヘルプ・問い合わせトップ