ヘルプ・問い合わせ

Q 身に覚えのない注文や請求があった場合

第三者によって不正なログインが行われた可能性があります。
なお、楽天会員情報管理の画面において、クレジットカード情報は閲覧できません。
そのため、万が一不正なログインがされた場合でも第三者に知られることはございませんのでご安心ください。
楽天会員登録への不正なログインや、スキミング等によりお客様のクレジットカード情報を利用した不正な注文が疑われる場合には、下記対応をご確認ください。

■注文・請求について
・ご請求状況や対応について、ご利用のクレジットカード会社へご確認ください
・楽天市場でのご注文のキャンセルについては、当該ショップまで速やかにご連絡ください
※楽天市場以外のサービスが利用されていた場合には、各サービスのヘルプページをご確認ください。

■会員登録について
・ユーザID/パスワードの変更を行ってください

 

その他について

・警察などの公的機関までご連絡をお願いします
・楽天市場お客様サポートセンターへの情報提供にご協力ください

詳細については以下をご確認ください。

■ご請求状況や対応について
多くのクレジットカード会社においては、不正な利用が確認された場合には請求の取り消しなど対応を行っております。 そのため、ご請求状況・内容の確認やお支払いについて、ご利用のクレジットカード会社まで、またPayPalなどクレジットカード以外の決済サービスをご利用の場合には、該当のサービス提供元までご連絡をお願いします。

■楽天市場でのご注文のキャンセルについて
※楽天市場以外のサービスについてはお問い合わせ一覧をご確認ください。

注文確認メールを受け取っている、購入履歴を確認しているなど、覚えのない注文が行われたショップがわかっている場合、速やかにショップまで該当注文のキャンセルが可能かどうかをご相談ください。
ご注文の配送が既に行われている場合など、キャンセルができない状況の場合には、「1) ご請求状況や対応について、ご利用のクレジットカード会社へご確認ください」をご参照ください。

■ユーザID/パスワードの変更
お客様の楽天会員登録を利用された注文の場合、被害の拡大を防ぐため、ユーザIDの確認・パスワードの再設定よりユーザIDやパスワード変更を行ってください。
※パスワード設定における注意点についてはこちらをご確認ください。

■警察などの公的機関までご連絡
キャンセルやご請求の状況に関わらず、第三者による会員登録やクレジットカード利用の可能性がございましたら、警察等の公的機関(都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等)に、お早めにご相談ください。
セキュリティの関係上、楽天市場よりお客様へ直接個人情報をご案内することは控えておりますが、公的機関より文書に基づいて情報提供の依頼をいただいた際には、可能な限り協力をいたしております。

■楽天市場お客様サポートセンターへの情報提供
楽天市場では、お客様に安心してご利用いただける環境となるよう、いただいた情報を元にログイン履歴ログインアラート機能の追加など、システムの構築および監視体制の強化を図っております。
そのため、上記各対応と合わせて、ページ下部より楽天市場お客様サポートセンターへも情報をご提供ください。

楽天会員登録のパスワード再設定は行っていますか?【 はい / いいえ 】
※「いいえ」を選択された場合は、行っていない(行えない)理由も合わせてご記載ください。

不正注文の情報
・注文番号:
・ショップ名:
・ショップURL:

上記情報につきましては、警察等公的機関へ情報提供をおこなう可能性がございます。
また、場合によりましては、警察署等よりご連絡させていただくことがございますので、予めご了承ください。

上記をご確認いただいた上で、問題が解決しない場合は、大変恐れ入りますが下記よりお問い合わせください。

他にもこんな質問が見られています

問い合わせ

楽天市場への問い合わせ

お問い合わせ待ち時間

チャットの応答までの待ち時間

1分前後

電話の営業時間中の応答までの待ち時間

30分以上

楽天グループ 問い合わせ一覧

もどる

ヘルプ・問い合わせトップ