ヘルプ・問い合わせ

Q 注文後の確認メールが届かない

注文確認メールは楽天スーパーSALE開始直後や通信上の何かしらの理由により、受信できない場合や遅延することがあります。
※届いていない場合は購入履歴をご確認ください。 購入履歴に反映されている場合、ご注文は完了しています。
(ご注文から購入履歴への反映までには10分程度かかります。)
なお、注文確認メールは自動送信のため再送はできかねます。予めご了承ください。
 
■ご注文内容の確認はこちら
楽天会員に登録している方
楽天会員に登録していない方

注文確認メールが受信できていない場合には、以下の可能性があります。
 

注文時、もしくは会員登録時のメールアドレスの入力に誤りがあった

・注文時のメールアドレスの入力に誤りがある場合
ご利用したショップへ直接連絡し、注文が入っているかどうかご確認ください。
ショップへの問い合わせ方法はこちら

・会員登録時のメールアドレスの入力に誤りがある場合
メールアドレスの確認、変更をお願いいたします。
メールアドレスの確認、変更はこちら
 

迷惑メール、受信拒否などに設定されていた

以下の送信元アドレスからのメールを受信できるようにドメインの受信をご設定ください。
差出人  ドメイン:@rakuten.co.jp

ご利用のショップによってはメールの宛先(CC)に、ショップ担当者の連絡先メールアドレスが挿入されている場合があります。予めご了承ください。
また、プロバイダによっては楽天からのメールが「迷惑メール」と判断されてしまうケースがあります。
同様の状況が続く場合は、ご契約のプロバイダへお問い合わせください。
 

注文後にメールアドレスの変更を行った

注文後に会員登録のメールアドレスを変更しても、注文には反映されません。
また、変更後のメールアドレス宛にメールを再送することはできかねます。予めご了承ください。
 

普段利用している楽天ID(メールアドレス)とは別の楽天IDで注文した

注文時に利用した楽天ID(メールアドレス)をご確認ください。メールアドレスの確認、変更はこちら


注文確認メールに関するよくあるご質問は以下をご覧ください。
 

注文後にお支払いに関するメール(コンビニ決済・銀行振込)、取引に関するメール(発送連絡等)が届かない

ご注文後、受注処理が完了してから、お支払いに関するご案内メールを楽天市場(一部ショップを除く)からお送りいたします。
取引に関するメールは、ショップによっては発送までの時間を短縮するため、事前にメールでの連絡をしない場合があります。
なお、メールの配信まで数日お時間がかかる場合がございます。予めご了承ください。
 

以前までは楽天市場からの確認メール、あるいはショップからの確認メールが届いていたのに、急に届かなくなった

・プロバイダから提供されているメールアドレスをご利用の方は、ご契約のプロバイダへ(ぷらら・@nifty・So-net・OCN等)
・フリーメールアドレスをご利用の方は、サービス提供元へ(Yahoo!メール・Gmail)
・携帯キャリア提供のメールアドレスをご利用の方は、ご利用の携帯キャリアへ(NTTドコモ・au・SoftBank等)

また、ショップによってはお取引に関するご案内について、事前にメールでの連絡をしない場合やメールの配信まで数日お時間がかかる場合があります。予めご了承ください。
 

ギフトコードが届かない

以下のページの「コード配信メール」に関する項目をご確認ください。
Apple Gift Card 認定店
Google Play ギフトコード認定店

他にもこんな質問が見られています

問い合わせ

楽天市場へお問い合わせいただく際のご注意

楽天市場への問い合わせ

お問い合わせ待ち時間

チャットの応答までの待ち時間

5~10分前後

電話の営業時間中の応答までの待ち時間

30分以上

楽天グループ 問い合わせ一覧

もどる

ヘルプ・問い合わせトップ