ヘルプ・問い合わせ

Q 【楽天カード】ポイントに関するよくあるご質問

ポイント付与日について知りたい

サービス・倍率ポイント付与日月間獲得上限
楽天カード通常分(+1倍)通常ポイント:翌月13日頃
(他の楽天カードご利用分と合算され、付与されます)
上限なし
楽天カード特典分(+1倍)期間限定ポイント:翌月15日頃
(購買翌月に売上情報到着の場合、翌々月15日頃)
1,000ポイント
プレミアムカード:5,000ポイント

特典分のポイント付与日
カードの請求日に基づいて付与日が異なります。請求日については、楽天e-NAVIのご利用明細にてご確認下さい。

楽天市場でのお買い物情報がお買い物月の月末までに到着した場合:お買い物月の翌月15日
SPU 楽天カード.png

楽天市場でのお買い物情報がお買い物月の翌月末までに到着した場合:お買い物月の翌々月15日
SPU 楽天カード 翌々月.png
 

SPUに反映しない/点灯しない

楽天カードを「通常利用のお支払い方法」に登録する必要があります。設定はこちら からご確認ください。
また、カードを複数枚お持ちの場合、正しく倍率が表示されない場合があります。
こちらもご確認ください。
 

カード入会特典ポイントについて

楽天カード:よくあるご質問からご確認ください。
 

ポイントを利用した場合の特典ポイント付与について

楽天カード利用特典ポイントは、カードの請求額に対して、ポイントが付与されます。そのため、全額ポイントを利用した場合には、ポイント付与の対象となりません。
注文後、追加料金が発生した場合等、楽天市場での注文に対してカードの請求が発生した場合は付与対象となります。
こちらもご確認ください。

他にもこんな質問が見られています

問い合わせ

楽天市場へお問い合わせいただく際のご注意

楽天市場への問い合わせ

お問い合わせ待ち時間

チャットの応答までの待ち時間

5~10分前後

電話の営業時間中の応答までの待ち時間

30分以上

楽天グループ 問い合わせ一覧

もどる

ヘルプ・問い合わせトップ