ヘルプ・問い合わせ

Q 買い物かごの中身(商品)が消えた

楽天市場では「買い物かご」に入れた段階で、商品の確保とはなりません。
注文ステップ完了後、注文確定画面が出た段階で、注文受付となります。
※注文のタイミングによっては、ショップ側での在庫が確保できず、売り切れとなってしまう場合もございます。予めご了承ください。

気になった商品については、お気に入りブックマーク機能をご利用ください。

買い物かごの中身が消える要因については複数の要因があります。以下をご確認ください。
 
■ご利用ブラウザのキャッシュやCookieの要因
ご利用のブラウザのキャッシュまたはCookie情報が正しく反映されておらず、買い物かごの中身が消えてしまう場合があります。

▼対処方法
ブラウザのキャッシュクリア方法についてはこちらをご確認ください。
■ご家族や複数の会員登録を利用していて確認(ログイン)している会員登録が異なる
ご家族で同じPCを利用しているなどの理由で、ご認識の会員登録でログインをしていない場合があります。

▼対処方法
一度ログアウトをして、改めてログインをし直し、ご家族の会員登録でログインをしていないか確認してください。
■ご利用アプリまたはブラウザのアップデートによる消失
楽天市場をご利用しているブラウザや楽天市場アプリなどのアップデートで、買い物かごの中身が消失してしまった。

▼対処方法
消失してしまったものは復元できないため、改めて買い物かごにいれる必要があります。
■買い物かごにいれてから一定期間操作、購入をしていない
最大保存期間は30日間となっていますが、メンテナンス実施などにより30日間よりも短い期間で、買い物かごから自動的に消えてしまう場合があります。

▼対処方法
消失してしまったものについては復元できないため、改めて買い物かごにいれる必要があります。

他にもこんな質問が見られています

問い合わせ

楽天市場へお問い合わせいただく際のご注意

楽天市場への問い合わせ

お問い合わせ待ち時間

チャットの応答までの待ち時間

5~10分前後

電話の営業時間中の応答までの待ち時間

30分以上

楽天グループ 問い合わせ一覧

もどる

ヘルプ・問い合わせトップ