ヘルプ・問い合わせ

Q 日本国外への国際配送について

発送方法

商品の配送はショップで行っています。国際配送の可否・配送会社の選定・配送方法などは、各ショップにより異なります。詳細はショップまでお問い合わせください。

※発送方法に関係なく、税関で内容物の確認のために、荷物を開封する場合がございます。
 

配送日時

荷物の発送は各ショップが個別に管理しております。配送日時については、商品ページをご確認いただくか、ショップにお問い合わせください。

土日祝・通関・お支払いの遅れ・配送料の確認などにより、お届け日時が遅延する場合がございます。予めご了承ください。

商品が発送されると、ショップから注文追跡番号が記載された確認メールが送信されます。この注文追跡番号を使用して、荷物が現在どこにあるかを追跡することができます。注文追跡番号が届かない場合、または荷物の追跡に問題がある場合は、ショップにお問い合わせください。
 

配送可能な国/地域

商品が特定の国・地域に発送可能かどうかは、ショップの情報ページをご確認いただくか、ショップにお問い合わせください。

現在、各国で、付加価値税(VAT)・商品サービス税(GST)など、税制の変更などが行われている影響で、現地での配送が困難になる、通関手続きが行えなくなるなどの恐れがございます。それに伴い、以下の対象国からのご注文を一時的に停止しています。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

海外からの注文受付を停止している対象国
アメリカ・イギリス・オーストラリア・シンガポール・ニュージーランド・ノルウェー・フランス


楽天公式の海外転送サービス「楽天グローバルエクスプレス」では、受付停止対象国への配送が可能な場合もございます。ぜひ、海外転送サービスのご利用をご検討ください。
海外転送サービスについて
 

配送料について

国際配送の料金について、ご注文後、ショップより正確な送料をご案内いたしますので、ショップからの連絡をお待ちください。

事前に配送料金の目安を知りたい場合は、ご利用のショップに直接お問い合わせください。

なお、配送業者や商品の大きさ・重さによって送料が決まるため、ショップでは即日の回答が困難な場合がございます。数日お待ちいただきますよう、お願いいたします。
 

関税・税金について

荷物が配送国・地域に到着した後に、関税・輸入税等が請求される場合があります。これらの料金は、お客様に別途お支払いいただく必要がございます。詳しくは、配送する国・地域の税関にお問い合わせください。
 

禁止・制限事項

禁止・制限事項は国によって異なります。詳しくは税関、または、ショップや転送サービス事業者に事前にご連絡いただき、商品が配送可能かをご確認ください。

※税関で没収された場合、多くのショップでは返金を行っておりません。予めご了承ください。
 

注文追跡について

ショップから送信された注文確認メールに記載のある追跡番号を使用し、荷物の状況をご確認ください。
追跡番号が提供されなかった場合や、注文に問題があった場合は、ショップに注文番号をお伝えいただき、ご連絡をお願いいたします。

他にもこんな質問が見られています

問い合わせ

楽天市場へお問い合わせいただく際のご注意

楽天市場への問い合わせ

お問い合わせ待ち時間

チャットの応答までの待ち時間

5~10分前後

電話の営業時間中の応答までの待ち時間

30分以上

楽天グループ 問い合わせ一覧

もどる

ヘルプ・問い合わせトップ