ヘルプ・問い合わせ

Q 【楽天銀行】口座登録について

楽天銀行に関するお問い合わせ(口座開設など)について楽天市場ではお答えできかねます。予めご了承ください。
楽天銀行に関するご不明点につきましては、楽天銀行お問い合わせをご確認ください。
※楽天銀行の口座をまだお持ちでないお客様は楽天銀行口座開設からお申し込みください。
 

口座を楽天会員情報に登録したい

お客様がお持ちの楽天銀行口座を楽天会員登録に登録する方法(楽天会員リンク登録)の詳細は楽天銀行|楽天会員リンク登録でご確認が可能です。
楽天会員の情報と楽天銀行の口座情報を連携させる「楽天会員リンク登録(無料)」を行っていただくことで、ハッピープログラムへのエントリーも完了となります。楽天銀行のログイン後画面から、楽天IDでログインするだけのお手軽なお手続きです。
 

リンク登録の際にエラーが生じた場合

楽天会員リンク登録をしたら「すでに別の楽天銀行口座が登録がされております」といったエラーメッセージが表示された場合はこちらをご確認ください。
 

別口座を登録したい

解除したい場合は、一度楽天銀行のハッピープログラム登録(楽天会員リンク登録)を解除し、再度別口座にてハッピープログラム(楽天会員リンク登録)にエントリーしてください。詳細はこちらをご確認ください。
 

楽天ペイアプリで口座が表示されません

楽天ペイアプリに楽天銀行口座を登録するには、「楽天会員リンク登録/ハッピープログラム登録」をする必要があります。
登録方法はこちらをご確認ください。

楽天銀行の「楽天会員リンク登録/ハッピープログラム登録」が完了してから楽天ペイアプリ上に口座情報が反映されるまで1~3日かかる場合がございます。登録完了した翌日以降再度ご確認ください。
※楽天ペイアプリの設定についてご不明点があればこちらからお問い合わせください。
 

口座の登録を解除したい

楽天銀行の口座情報を解除することは可能ですが、他のサービスもご利用できなくなりますのでご注意ください。
詳細はこちらをご確認ください。
なお、銀行口座を解約した場合の楽天会員登録につきましてはこちらをご確認ください。
 

口座の登録・口座チャージは、いつでも行うことができますか?

楽天銀行のメンテナンス中は、口座登録・口座チャージがご利用になれません。
メンテナンス時間等の詳細は、こちらをご確認ください。


その他楽天銀行の利用についてのご不明点は、
【楽天銀行】よくあるご質問をご確認ください。

他にもこんな質問が見られています

問い合わせ

楽天市場へお問い合わせいただく際のご注意

楽天市場への問い合わせ

お問い合わせ待ち時間

チャットの応答までの待ち時間

5~10分前後

電話の営業時間中の応答までの待ち時間

30分以上

楽天グループ 問い合わせ一覧

もどる

ヘルプ・問い合わせトップ