ヘルプ・問い合わせ

Q ショップから、レビューを書き込むように強要された

「みんなのレビュー」は、お客様の意思に基づき記載いただくものです。そのため、必ずしもレビューを書き込まなければならないものではありません。

しかし、個々のショップで行っている「商品到着後にレビューへの書き込みキャンペーン」を申し込んだことにより特典を受けられる場合には、レビューの書き込みにご協力ください。
 
■レビュー書き込みによる特典の例
・商品到着後にレビューを書いたら、次回、オマケもプレゼント!
・注文時にレビュー書き込みのお約束をいただき、到着後にレビューを書いたら次回送料無料!

※これらの企画は、ショップが独自に開催しているものです。不明点があればショップまで直接お問い合わせください。
 
■ショップの連絡先確認方法
購入履歴や、注文後に送信される注文確認メールに記載されています。連絡先の確認方法がわからない場合は、こちらをご確認ください。

※楽天会員登録を利用してのご注文でなければ、レビューを書き込むことはできません。予めご了承ください。

なお、万が一ショップから不当なレビュー投稿要求(レビュー内容の変更・削除、高評価をつけないとキャンセルする、等)があった場合は、お手数ですが詳細を楽天市場までご一報ください。

他にもこんな質問が見られています

問い合わせ

楽天市場へお問い合わせいただく際のご注意

楽天市場への問い合わせ

お問い合わせ待ち時間

チャットの応答までの待ち時間

5~10分前後

電話の営業時間中の応答までの待ち時間

30分以上

楽天グループ 問い合わせ一覧

もどる

ヘルプ・問い合わせトップ