ヘルプ・問い合わせ

Q メールが届かない

注文後の楽天からの自動配信メールが届かない場合

注文確認メールは通信上の何かしらの理由により、受信できない場合や遅延することがございます。
自動配信メールが受信できていない場合にはこちらをご確認ください。
なお、楽天スーパーSALE開始直後などはアクセスが集中するため、注文確認メールが遅延する場合があります。
 

ショップからのメールが届かない場合

プロバイダの設定などにより、迷惑メールフォルダなど、本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合があります。まずはご利用のメールソフトの全てのフォルダをご確認ください。

※携帯電話で利用している場合
「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」などによりショップからのメールがブロックされている場合があります。ショップからのメールが受信できるように、受信設定をご確認ください。
また、ショップからのメールが届かない状況が続く場合は、ご契約のプロバイダへお問い合わせください。

※メールを転送して利用している場合
ショップからのメールを別のアドレスに転送している場合、転送方法によってはメール転送先でスパムと判定され受信できないケースがあります。メール転送先で受信できない際は、メール転送元で内容をご確認ください。ショップからのメールが確認できない場合にはショップへ問い合わせをお願いいたします。ショップへの問い合わせ方法はこちら
 

以前までは楽天市場からの確認メール、あるいはショップからの確認メールが届いていたのに、急に届かなくなった

・プロバイダから提供されているメールアドレスをご利用の方は、ご契約のプロバイダへ(ぷらら・@nifty・So-net・OCN等)
・フリーメールアドレスをご利用の方は、サービス提供元へ(Yahoo!メール・Gmail)
・携帯キャリア提供のメールアドレスをご利用の方は、ご利用の携帯キャリアへ(NTTドコモ・au・SoftBank等)

また、ショップによってはお取引に関するご案内について、事前にメールでの連絡をしない場合やメールの配信まで数日お時間がかかる場合があります。予めご了承ください。

他にもこんな質問が見られています

問い合わせ

楽天市場へお問い合わせいただく際のご注意

楽天市場への問い合わせ

お問い合わせ待ち時間

チャットの応答までの待ち時間

5~10分前後

電話の営業時間中の応答までの待ち時間

30分以上

楽天グループ 問い合わせ一覧

もどる

ヘルプ・問い合わせトップ