ヘルプ・問い合わせ

Q 楽天スーパーSALEサーチについて

楽天スーパーSALEサーチに関する詳細は、以下をご確認ください。
 

楽天スーパーSALEサーチとは

楽天スーパーSALEサーチとは、楽天スーパーSALEの期間中に設置される、該当期間中のみ有効なサーチです。
楽天スーパーSALEサーチに掲載される商品は以下の商品を対象としております。ご確認の上ご利用ください。
 
■スーパーSALEサーチ
スーパーSALE検索バー

・「スーパーSALE半額以下商品」は、元値(比較対照価格)より50%以上の値引きがされている商品です。
・「スーパーSALE割引商品」は、元値(比較対照価格)より10%以上の値引きがされている商品です。
 ※2023年4月より、1つの商品ページの中に、複数の商品(SKU単位)が表示されるようになりました。
 ※それに伴いSKU単位の判定となり、同一商品ページ内に1つでも対象外の商品がある場合は、「スーパーSALE半額以下/割引商品」の対象にはなりません。また1つの商品ページ内に、SKU単位で半額以下と割引商品が混在した場合は、「スーパーSALE割引商品」と判定されます。
 ※SKU単位の判定のため、実際に販売している商品数よりも少なく表示されます。
  (例1) ある商品Aの商品ページに3SKU存在し、その内2つが半額以下商品で、1つが割引商品の場合は、商品Aは割引商品として判定され、スーパーSALEサーチに掲載されます。
  (例2) ある商品Bの商品ページに3SKU存在し、その内2つが割引商品で、1つが割引なし商品の場合は、商品Bは割引商品として判定されず、スーパーSALEサーチにも掲載されません。
 ※上記のシステムはショップごとに順次導入しており、表示方法が異なります。
・「スーパーSALE半額以下商品/スーパーSALE割引商品」は、楽天市場の出店ショップが、楽天スーパーSALEへ参加するために自ら登録した商品です。
・「スーパーSALE半額以下商品/スーパーSALE割引商品」は、目印になるアイコン画像を設置しております。
 ※アイコン画像は「検索結果画面」で確認できます。

 
■サンプル画像
スーパーSALE半額アイコン

 
■スーパーSALEサーチ検索結果
スーパーSALE対象商品検索結果

 

値引き商品の価格表示について

楽天市場の出店ショップにおいて二重価格表示をする場合、元値表示は「当店通常価格」「メーカー希望小売価格」等がございます。スーパーSALEサーチにおいては、以下の条件に基づいた商品が掲載されます。
 
■当店通常価格からの値引き商品
・スーパーSALE開始時からさかのぼって8週間のうち、合計で4週間以上楽天市場内で元値(比較対照価格)での販売実績があること。
・販売期間がスーパーSALE開始時からさかのぼって8週間未満の場合、合計で販売期間の過半かつ2週間以上、楽天市場内で元値(比較対照価格)での販売実績があること。
・スーパーSALE開始時からさかのぼって2週間以内に、元値(比較対照価格)での販売実績があること。
 ※掲載・販売実績については同一ショップの同一商品についてチェックを行っております。他ショップとの比較ではございません。
 
■メーカー希望小売価格からの値引き商品
・メーカ希望小売価格より50%以上または10%以上の値引きがされている商品であること。
 ※「メーカー希望小売価格」については該当商品ページに各出店ショップによる補足情報が掲載されています。
 
■参考小売価格・旧定価からの値引き商品
・参考小売価格・旧定価より50%以上または10%以上の値引きがされている商品であること。
 
■その他
・景品表示法及び楽天市場が定めたルールに基づき元値表示を行なっている商品であること。
 ※その他の場合の元値(比較対照価格)については該当商品ページに各出店ショップによる説明が記載されています。
 ※楽天ブックスの価格の種類についてはこちらをご確認ください。

【お買い物マラソン・楽天スーパーSALE】よくあるご質問

他にもこんな質問が見られています

問い合わせ

楽天市場へお問い合わせいただく際のご注意

楽天市場への問い合わせ

お問い合わせ待ち時間

チャットの応答までの待ち時間

5~10分前後

電話の営業時間中の応答までの待ち時間

30分以上

楽天グループ 問い合わせ一覧

もどる

ヘルプ・問い合わせトップ