ヘルプ・問い合わせ

Q 楽天会員から退会したい

退会前に必ずご確認ください

楽天ポイント(利用可能ポイント・獲得予定ポイント)・楽天キャッシュは全て失効します。
一度削除した楽天会員登録は、削除後に会員情報を元に戻すことはできません。 また、有料サービスについても料金のご返金は一切できません。

・会員ランク(ダイヤモンド、プラチナ、ゴールド、シルバー)が無効になります。
・退会したユーザIDで保有していたポイントを、他のユーザIDに移行することはできません。ご注意ください。
・楽天カードお申し込み時のユーザIDを退会すると、楽天カード利用ポイント・新規入会キャンペーン等の特典ポイントも進呈されません。また、カード申し込み時と異なるユーザIDへのポイント進呈はできません。
・楽天Edyは引き続きご利用いただけます。
 

楽天会員から退会すると、楽天グループの会員向けサービスは、以下いずれかの状態になります

・サービスの利用は出来なくなるが、サービス内のコンテンツ閲覧は引き続き可能
・サービスの利用が出来なくなり、サービス内のコンテンツも削除
・継続してサービスの利用は可能だが、他の楽天グループサービスとの連携が不可(サービスの契約終了には別途手続きが必要な場合がございます)
 

楽天市場でご注意いただきたいこと

・楽天市場での購入履歴が確認できなくなります。
・退会した場合も、定期購入は継続されます。キャンセルについてはこちら をご確認ください。
 

Rakuten TV・Rakuten Music・Rakuten Magazineを利用停止・休会したい場合

各サービスのみの利用停止・休会・退会を行うことが可能です。
myRakutenから退会のお手続きを行うと、楽天会員登録からの退会となり、楽天ポイントが失効しますのでご注意ください。
各サービスの利用停止・休会・退会については、以下をご確認ください。
Rakuten TV
Rakuten Music
Rakuten Magazine
 

メルマガを停止したい場合

楽天会員登録と楽天のメルマガ等の配信登録は、別々のお手続きとなるため、 楽天会員から退会しても楽天の各種メルマガの配信は停止されません。
配信停止方法など、詳細はこちらをご確認ください。
 

ログインができず、退会のお手続きが行えない場合

パスワードの再設定を行ってからログインをお試しください。詳細はこちらをご確認ください。
 

退会方法

1、楽天会員の退会はこちらからお手続きください
2、ログイン
3、「注意事項のご確認」欄の【日本の楽天のサービスの注意事項を確認しました】(および【海外の楽天のサービスの注意事項を確認しました】)をタップ。
注意事項がポップアップで表示されますので、ご一読いただいた上、元の画面に戻り、チェックボックスにチェックがされていることを確認。
06449-本番画像3.png

4、「退会手続きを進める」をタップ
06449-本番画像4.png

5、退会を進める場合は、パスワードを入力の上、「退会を完了する」をタップ
06449-本番画像5.png

以上で楽天会員の退会手続きは完了です。

他にもこんな質問が見られています

問い合わせ

楽天市場へお問い合わせいただく際のご注意

楽天市場への問い合わせ

お問い合わせ待ち時間

チャットの応答までの待ち時間

5~10分前後

電話の営業時間中の応答までの待ち時間

30分以上

楽天グループ 問い合わせ一覧

もどる

ヘルプ・問い合わせトップ