ヘルプ・問い合わせ

Q 登録メールアドレスが受信できず、パスワード再設定メールを受け取れない場合

登録しているメールアドレスが解約等で受信できず、パスワード再設定が行えない場合でも、秘密の質問を登録している場合は、ユーザIDの確認およびパスワードの再設定ができます。

以下の手順にそってユーザIDの確認・パスワードの再設定からユーザIDの確認およびパスワードの再設定を行ってください。
 

秘密の質問を入力して確認する

1、ユーザIDの確認・パスワードの再設定ページにて、楽天会員登録に登録されているメールアドレスと氏名を入力し、「内容を確認し、本人確認へ進む」ボタンをタップ
※登録しているメールアドレスと氏名を正しく入力してください。

2、秘密の質問の答えの入力が選択できる場合は、秘密の質問の答えを入力して「パスワードの再設定へ進む」ボタンをタップ
※上記手順にて秘密の質問の答えの入力画面が表示されない場合は、秘密の質問は登録されていません。

3、秘密の質問の答えを入力し、「パスワードの再設定へ進む」ボタンをタップ

4、新しいパスワードを2回入力し、画像文字が表示される場合には入力する。規約の内容を確認したら、「以下の規約に同意して新しいパスワードを登録する」をタップ
 

メールが届かない場合

・通信環境の影響でメールが届かない場合があります。メールが届かない場合は、お手続きをもう一度行ってください。
・ご利用のプロバイダやフリーメールサービスの設定で迷惑メールのフォルダへ届いている場合があります。
迷惑メールのフォルダに振り分けられていないかご確認ください。

メールアドレスにお間違いがなく、再設定メールを受信する手続きを確実に行っているのにも関わらずメールが届かない場合は、ご利用のメールサービスに原因がある可能性があります。ご利用のプロバイダまたはメールサービスの提供元へご確認ください。
 

上記で問題が解決しない場合

下記の流れで弊社がご本人様確認後、ご案内をさせていただきます。
Step1
下記の情報をご準備、ご確認ください。

・楽天会員に登録されているメールアドレス(ご記憶の範囲で可能性があるもの全て)
・上記、各メールアドレスでメール送信、受信ができるか
・登録氏名(漢字フルネーム、旧姓等)
・電話番号
・生年月日(西暦)
・住所(丁目・番地は不要です/お引越しされた方は旧住所)

Step2
楽天市場お客様サポートセンターまでお問い合わせください。

※ユーザIDやパスワードを直接お答えすることはできません。

他にもこんな質問が見られています

問い合わせ

楽天市場へお問い合わせいただく際のご注意

楽天市場への問い合わせ

お問い合わせ待ち時間

チャットの応答までの待ち時間

5~10分前後

電話の営業時間中の応答までの待ち時間

30分以上

楽天グループ 問い合わせ一覧

もどる

ヘルプ・問い合わせトップ