ヘルプ・問い合わせ

Q 【楽天あんしんショッピングサービス】商品返送について

楽天あんしんショッピングサービスの申請から補償までの流れについては、こちらをご確認ください。
 

返送先

申請を行い、審査結果のメールで商品の返品依頼がありましたら、お手元の商品を、以下の返送先へ着払いにてお送りください。
【送付先】
〒272-0127
千葉県市川市塩浜1-6-3 GLP・MFLP 市川塩浜-3F 5番バース
楽天市場 返品係  宛

※配送伝票に、届け先電話番号の記載は不要です。
返送先は楽天の指定住所です。ショップの住所ではございません。ショップへ返送されますと、補償完了までにお時間がかかったり、追加料金が発生したり、申請取り消しとなることもございます。
※返送の際には、下記の配送業者以外は受取りができませんので、ご注意ください。

佐川急便
日本郵便 ※ゆうパケットは対象外
ヤマト運輸 ※ネコポスは対象外
 

返送時にご対応いただきたいこと

返送時は、商品特定のため、以下いずれかの対応をお願いいたします。
注文番号を配送伝票の備考欄などにご記載いただく
注文番号を記載したメモを商品に同梱いただく
注文番号は、購入履歴からご確認ください。
 

返送時の注意事項

■ゆうパケットやネコポスなど、ポスト投函タイプでの着払い返送について
配送業者を限らず、ポスト投函タイプでの着払いは不可とさせていただきます。
 
■大型商品など、着払いの発送が困難な場合について
大型商品など、配送業者都合で着払いの発送が困難な場合は、元払いでお送りください。
領収書や配送伝票控えなど、金額のわかる画像を添付のうえ、当メールにご返信をいただければ、返送時の送料をあわせて補償いたします。
 
■お支払いの証跡など、書類の保管について
ご注文代金の決済状況確認のために書類(写真)提出をお願いする場合がございます。支払いに関連する書類などがある場合は、補償完了までお手元で保管をお願いいたします。
また、返送した際の配送伝票も、商品の到着を確認するため配送伝票番号をお伺いする場合がございます。補償完了までお手元で保管をお願いいたします。

他にもこんな質問が見られています

問い合わせ

楽天市場へお問い合わせいただく際のご注意

楽天市場への問い合わせ

お問い合わせ待ち時間

チャットの応答までの待ち時間

5~10分前後

電話の営業時間中の応答までの待ち時間

30分以上

楽天グループ 問い合わせ一覧

もどる

ヘルプ・問い合わせトップ